自分流

最近、お肌の乾燥、気になりませんか?

 

この秋から冬にかけての季節は、ほとんどの女性が乾燥しています

だからこそ、自分流のスキンケアを、いろいろとためしてほしい!

 

化粧品を

買って満足してちゃ駄目ですよ(笑い)(^^)

 

たとえば私は、夏のローションと冬のローションを、2種類、ゆっくり丁寧にお肌をなでなでかわいがるイメージでつけます。

 

少しづつ変化していく自分のお肌に自分でいたわってあげながら、感謝しながら。。。

 

そうすると、なんだか、お肌のしわや、シミまで愛おしくなってくる。。。

きれいな表情ができる人って、自分の肌を愛してる気がします。

逆にせっかく綺麗なお顔だちしていても、このシミがきらい!このしわがいや!と、なげいてる人ってどこか表情に自信がない。。。

 

だから、綺麗にみえなくて、もったいないな~(><)

 

大切な事は、しわをなくそうとか、しみをとりたい!ってがんばることじゃなくて、お肌をいとおしんであげること。

まるごとうけいれることかな~

なんておもいます。

 

だって高い化粧品でせっせっと、こわい顔して化粧する女性より、自分の肌もまるごと愛して、感謝できる女性のほうが、絶対綺麗!

 

内側からの綺麗は、一人一人の心持ち。。。

 

そのためにも

自分流のスキンケア。。。いつも探してみてください。お肌は、敏感に変わるから、季節、体調、精神状態。。。それにあわせて自分流のやりかたを、変えてゆく。。。

 

でもいつもお肌をいとおしむこと、忘れないでください。そのしみも、ニキビも、しわも、自分がつくったものだから。。。必要なんです(^^)