2012年!!!

あけましておめでとうございます。

 

いよいよ2012年になりました。

 

2011年、(清算)の年から、2012年、(幕開け)。

 

いろいろな世界的にも有名な霊媒師のかたとか未来を予測できるだれだれさんとか、マヤ暦が2012年12月21日でおわってることを予測してみえるようです。

 

地震にしても事故や病気にしても予測なんてなんの当てにもならないとおもいます。

 

何がおこるのかわからないし、何がおきても不思議じゃない。

 

だから、へんな予測にまどわされないで、自分の身に起こる(今)を大切にしたい。

自分の目の前の(人)を大切にしたい。

 

今年の私の目標は、本を読まない(笑い)

人の話や本で読んだこと、TVでみたことに惑わされない自分でいたいです。

 

今は(情報)がありすぎます。

みんな(自分)をわすれてしまう。

人の意見、本の意見、TVに洗脳されてしまう。

 

気づかないうちに。

 

全部、答えはひとりひとりの心の中なのに。

 

私も、とても本が好きなので今までたくさん読みました。

 

物語として自分とは違う世界の話をおもしろおかしく読むならたのしめますが、私は、本屋さんへいくとついつい心理学のような本や、未来予測的なものや、宗教ではないけど、それに近いなにかこだわりのありすぎる人の本を買ってしまいます。

 

でも

読んでるうちに知らず知らずにその考え方に洗脳されるんですよね。

 

だから、本も経済の一環なんだからと、あらためておもいました。

 

今年は、本をよまず、いつも自分の内側に答えを聞いて、自分の体験だけを語りたい。。。

 

そんな気持ちでスタートします。

2012年!なぜかとてもわくわくします。