新しい門出^^。

地球暦という

カレンダーでも旧暦でもない

地球の暦を

取り入れることにしました^^。

これは、なんだか(しっくりくる)。

西暦というなぜか日本人なのに西洋の暦で動いてる私たち。

生まれてずっと目にするカレンダーは12ヶ月だし、1月1日に

あけましておめでとうと世の中みんな騒ぐから、それがあたりまえでしたが、

この地球暦を学び

太陽ー地球の関係からみた

スケジュールで

動くことが

どんなに身体的にしっくりくるのかわかったきがしました。

結局、カレンダーですら西洋に支配され、日本人であるわたし達の本来の動きを、マインドコントロールされてきたのだと。。。

3月20日春分の日太陽黄経0℃この日こそ

はじまりである

という、地球暦の考えかた。

この地球号にのり、誰にも何にも支配されない、支配しない

自分らしく(今)という時を生きられるよう

ここから

時間の考え、概念を変えたい

たくさんのかたにつたえていきたい^^!!!