いってきます

今日から加子母へいってきます。11日まで癒しルーム月は、お休みさせていただきます。福島の被災地のお子様や、お母様たちと、かかわらせていただくこの4日間のなかで、また今の日本がかかえる問題に直面し、いろんなことを、考えさせられるでしょう。しかし、ただ、怒りや、悲しみといった感情にながされるのではなく、しっかり、今を、現実を、みつめようと思います。ただ、みつめようと。。。

昨日のお客さまにもおはなしさせていただきましたが、苦しみは、当事者にはいってしまう自分が作り出す感情、ただみつめる、かんじる、気づく。。。その出来事を、いつも望遠レンズでみる自分(本来のじぶん)=魂にきづくと、悩みから解放されるきがします。。。問題をつくるのも自分、幸せに気づくのも自分。。。今を楽しもうとおもいます

。。。実は、今を生き、今を楽しみ、今が幸せ。。。

と、気づきがあれば、お肌は綺麗だし、肩こりもなくなると思います。つまり、みんなが、気づけば癒しルーム月の仕事はなくなります。最終目標はそれです(笑い)みんなが今の幸せに気づき、私の仕事がなくなること(笑い)。。。いってきま~~~す。